食べまくりです。


by yurionakaippai

カテゴリ:その他( 3 )

越後湯沢

新潟までサッカーの応援に行ってきました。

J-1 最終戦

大宮アルディージャ 2-1 アルビレックス新潟

オレンジ軍団同士の戦いは、我がアルディージャの勝利。

越後湯沢に引き上げ、祝勝会でした。

もうじきクリスマス。

今年こそは、一緒に過ごせる人が・・・・・・・・。
a0065573_17304188.jpg


More
[PR]
by yurionakaippai | 2006-12-04 17:31 | その他
頼みのnsudouさんのおかげで、我が家の今日の献立が、無事ブログに掲載されました。  とはいえ、前途は多難!!です・・・(~_~;)   

 
a0065573_1844318.jpg


上の料理は、先日購入したばかりの中華料理の本に載っていた前菜で、あらゆるサラダ菜の上に、ぱりぱりに焼いた中華麺を乗せ、オリーブ油、バルサミコ酢、醤油を混ぜたドレッシングをかけて食べます。  ドレッシングの味見をしたら、かなり絶品!!  夏らしい一品でしょ!
a0065573_1983265.jpg
      さて、お次は、定番の「肉じゃが」です。我が家の「肉じゃが」は、たいてい牛肉です。豚好きの私としては、お値段も手ごろだし、「豚じゃがも食べたーーい!!」  でも、家の父、何が無くても『牛』なのです!(^_^;)  もしかして戦中派だから??かな    
a0065573_193225100.jpg
     これは、成人病でお悩みの人には、打ってつけの一品  『若竹煮』です。ここで使っている筍は、水煮してあるものを使ったので、灰汁ぬきしないで調理でき、らくちんでした。 「夏場は、なるべく火を使わない!!」これ、大事!!
[PR]
by yurionakaippai | 2006-08-08 18:40 | その他

わんわん。

パソコン下手の私が、まさかブログを開けるとは思わなかったけど、nsudouさんのご指導のもと、無事、ケータイで参加することができました〓 とはいえ、我が人生において、日記なるものを書いたことがなく、また書いても続かないこの移り気な性格で、はたしてこのブログもいつまで続くか、甚だ疑問ではありますが、とりあえず、この与えられた自己表現の場を大事にしたいなと思ってます〓
さて、私のブログの内容ですが、そのほとんどが、自分がその日作った料理の出来栄え報告と、その日食べた美味しいモン報告に尽きると思います〓
[PR]
by yurionakaippai | 2005-11-12 20:07 | その他