食べまくりです。


by yurionakaippai

<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ブリ大根弁当

a0065573_22494238.jpg


久し振りにお弁当箱にご飯を詰めてみました。」

先日、料理番組でブリ大根を作っていたので、それをメインにひじくきの煮物と、こんにゃくのピリカラ煮と、出汁巻き卵を副菜にしました。
[PR]
by yurionakaippai | 2005-12-27 22:49 | グルメ

寿司5種

a0065573_1683984.jpg

巻き寿司です。まきすで巻いて、ラップで包み、食べる直前に切り分けて食べます。写りが悪くて、何が何やら解りませんね!(^_^;)
[PR]
by yurionakaippai | 2005-12-12 16:08

鶏の唐揚げ

a0065573_1634235.jpg

中華調味料の五香粉を使い、風味よく、カリッと揚げました。一味違って、美味しいですよ(*^^*)
[PR]
by yurionakaippai | 2005-12-12 16:03

中華くらげの冷菜

a0065573_137449.jpg

あんまり中華くらげって使ったことなかったけど、塩抜きもはやいし、扱いやすい食材でした。
[PR]
by yurionakaippai | 2005-12-07 01:37

北京ダックもどき

a0065573_123797.jpg

大好物の北京ダックが食べたくて、鳥モモ肉をたれに漬け込んで、照り焼きにし、小麦粉と水で皮を作りました。あとはその皮で肉と、白髪ネギを巻きます。
[PR]
by yurionakaippai | 2005-12-07 01:23
a0065573_2345512.jpg

なんだか写真がテカっちゃいました!やっぱりケータイのカメラはダメですね!(>_<)
[PR]
by yurionakaippai | 2005-12-01 23:04

里芋とゴボウの煮物

a0065573_22123020.jpg

またまた出ました!里芋です!(^_^;)もういい加減、皮をむくの飽きました!
[PR]
by yurionakaippai | 2005-12-01 22:12

鰈の煮付け

a0065573_2145517.jpg

子持ちガレイの切身を甘辛く煮つけました。カレイは煮ても揚げても美味しいですよね!
[PR]
by yurionakaippai | 2005-12-01 21:45

ドライカレー

a0065573_21401850.jpg

カボチャと挽き肉をカレー粉で炒めたお手軽ドライカレーです。カボチャがいっぱい入ってるので、辛くないかな?
[PR]
by yurionakaippai | 2005-12-01 21:40