食べまくりです。


by yurionakaippai

<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

頼みのnsudouさんのおかげで、我が家の今日の献立が、無事ブログに掲載されました。  とはいえ、前途は多難!!です・・・(~_~;)   

 
a0065573_1844318.jpg


上の料理は、先日購入したばかりの中華料理の本に載っていた前菜で、あらゆるサラダ菜の上に、ぱりぱりに焼いた中華麺を乗せ、オリーブ油、バルサミコ酢、醤油を混ぜたドレッシングをかけて食べます。  ドレッシングの味見をしたら、かなり絶品!!  夏らしい一品でしょ!
a0065573_1983265.jpg
      さて、お次は、定番の「肉じゃが」です。我が家の「肉じゃが」は、たいてい牛肉です。豚好きの私としては、お値段も手ごろだし、「豚じゃがも食べたーーい!!」  でも、家の父、何が無くても『牛』なのです!(^_^;)  もしかして戦中派だから??かな    
a0065573_193225100.jpg
     これは、成人病でお悩みの人には、打ってつけの一品  『若竹煮』です。ここで使っている筍は、水煮してあるものを使ったので、灰汁ぬきしないで調理でき、らくちんでした。 「夏場は、なるべく火を使わない!!」これ、大事!!
[PR]
by yurionakaippai | 2006-08-08 18:40 | その他

無事開通!?

PC購入から、半年以上!  なかなかブログ投稿までたどり着けず、デジカメも手に入れたが使いこなせず、このままでは、せっかくの「文明の利器」が、ただの「置物」と化す!と思い、今日、やっとブログ再デビューを果たしました!!(^_^)v
それで早速、また自分の手料理を見せびらかそうと、デジカメ充電から始まって、せっせと料理をし、写真を撮り、今やっと画像が・・・  おや? わからないぞ???  どうやったらデジカメから映像送れるんだ???  やはり世の中、それほど甘くは無いのだな!!  ビル・ゲイツさんにお願い!!  しゃべったことに応答する「未来型PC]を、私が「食べすぎ」でいずれ死ぬ前に発明してください!_(_^_)_   そしたら、例えばどんなに私が「食いしん坊」か、みなさんに事細かに報告できるだろうし、私も大食いしがいがあるってもんです!
はあ~~~っ!!ここまで文章を書くのに、いったいどれくらいかかったのだろう・・・  とにかく私のPCの師匠に、映像の起し方を聞きに行かないと・・・  (・_・;)(・_・;)(・_・;)
[PR]
by yurionakaippai | 2006-08-08 15:55