食べまくりです。


by yurionakaippai

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

独り飯

a0065573_11812.jpg

今日は父上様が忘年会だそうで、そうなると母が独りぼっちで夕食を取るわけで、それならせめて好物を作ってあげようかなと・・・(*^_^*) それにしても、画像が悪くて何の料理だか判りませんね・・・(^_^;)  一応「ぶりカマの煮付け」と、「きんぴらごぼう」と、「なすと油揚げの煮物」と、「いかそうめん」です。
[PR]
by yurionakaippai | 2006-12-29 01:18

今日は野菜カレー

a0065573_2372540.jpg

あんまり作ったことがないなぁー・・・ 肉の入らないカレーなんて(・・;)
でも旨いと思うよ・・・
多分ね・・・(;^_^A    
ちなみに、入っている野菜は、「トマト」と、「なす」と、「かぼちゃ」と、「れんこん」です。  ひき肉も100gほどコクだしに加えてます。だから大丈夫!!念のため!!
[PR]
by yurionakaippai | 2006-12-27 23:07

オードブル

a0065573_148430.jpg

両親が湯沢からの土産に、ちょっと小さめのイカを買ってきてくれました。それで早速バジルソテーに!(^-^)あとの二品は、セロリのチーズディップに、サーモンの味噌仕立て風?かなり苦し紛れ(;^_^A
[PR]
by yurionakaippai | 2006-12-27 01:48

冬の嵐

a0065573_12117.jpg

今日は一日すごい雨で、しかも寒い!!あったかい鍋が食べたいところだけど、しょうが焼き用の豚肉がそろそろやばそうだったので、ちょっと《イタリアン》なとんかつを作ってみました。
[PR]
by yurionakaippai | 2006-12-27 01:21

冬は鍋

a0065573_4402387.jpg

寄せ鍋です。きりたんぽ代わりにご飯をすりつぶして揚げ団子をつくりました。鶏のつみれには蓮根がなかったので大和芋を混ぜました。左は小鰺の南蛮漬けです。
[PR]
by yurionakaippai | 2006-12-20 04:40

鮪大好き

なんだかんだと今日は大好物ばかり作っちゃいました!(*^_^*) これだから、ドロドロ血液なんだな!おそらく!

a0065573_1173913.jpg

[PR]
by yurionakaippai | 2006-12-18 19:27 | グルメ

揚げ物大好き

a0065573_1953498.jpg

小鰺って安いくせに美味いんですよねぇー!!で、たくさん買ったので、半分は南蛮漬けにして明日のおかずにしときました、
[PR]
by yurionakaippai | 2006-12-18 19:05

カレー大好き

a0065573_1852194.jpg

前日から煮込んだ豚バラかたまりを、これでもか!!というくらいトロトロにして自家製カレーにぶちこみました。旨いぞぉーーー!
[PR]
by yurionakaippai | 2006-12-18 18:52

越後湯沢

新潟までサッカーの応援に行ってきました。

J-1 最終戦

大宮アルディージャ 2-1 アルビレックス新潟

オレンジ軍団同士の戦いは、我がアルディージャの勝利。

越後湯沢に引き上げ、祝勝会でした。

もうじきクリスマス。

今年こそは、一緒に過ごせる人が・・・・・・・・。
a0065573_17304188.jpg


More
[PR]
by yurionakaippai | 2006-12-04 17:31 | その他